Shiang

Blog

代官山美容室シアン☆シャンプーのご紹介♪  

2019.09.25

こんにちは!萱沼です(^◇^)


今回は、シアンで扱っている販売商品の中から、新しく取り入れたシャンプーをご紹介します♪


→デミ コスメティックスの
カラーケア商品、
トレニージョ カラーシャンプーです!
IMG_9545u.jpg
こちらはいわゆる
紫シャンプーというものです★


紫シャンプーというのは、、

シャンプーの中に紫の色素が入っており、
シャンプー自体も紫色をしています。
金髪などのハイトーンカラー
(ブリーチ毛ともいいます)は髪の色素を抜き明るくするのですが、色素を抜いた髪は、日常生活の中でどんどん明るくなっていき、そして水道水に含まれているちょっとした塩素で、黄色くなってしまいます。


おしゃれヘアとして黄色っぽい金髪スタイルもありますが、


髪質によってはその明るさで、パサつきが目立ったり痛んで見えてしまうことがあります。。

なので、
黄色の 反対色

を入れると黄色味を打ち消し、目立たなくするという効果があるんです。

≪ 色の相対図 ≫
IMG_9572.JPG


ご年配の方で、綺麗な白髪の方がいらっしゃいますよね。


白髪も何もしてない状態だと黄色くなってきたり、少しくすんだ白髪にみえてきてしまいます。

そうならないように、反対色の紫色に染めたり、紫色のシャンプートリートメントをすることで黄色を打ち消して、綺麗な白髪にすることができるのです★


萱沼は、常に明るいカラーをしており、
何度か繰り返してるハイライトのブリーチで毛先は金髪状態でした...!


明るいのが好みだったので、それでも良かったのですが...( ̄▽ ̄)


クセっ毛で乾燥毛の私は、髪が明るくなるにつれてパサつきが目立ち全体が痛んで見え..。カラーをしても色が保ちにくく、すぐ黄色っぽくなってしまってました。



そこで紫シャンプーを使ってみようと思い、今回紹介したシャンプーを毎日使い続けてみました☆


シャンプー自体の色は、とても濃い紫!!
ですが、洗い始めると紫色が消えていくので、お風呂場に色がつく心配もありません!!

そして、泡立ちも良い!✨


デミ コスメティックスの商品は頭皮ケアに特化しているので頭皮に優しい成分が配合されているシャンプーが多く、美容業界でも安心できるメーカーさんです。

頭皮が弱い私でも痒くなったりせず、洗い上がりもスッキリとしてとても使いやすいです♪


使い続けていくと、だんだんと黄色味が落ちついてき...いい感じにくすんだアッシュ系の髪色になってきました(´▽`*)!
IMG_954.jpg

【写真だと少しわかりにくいので、お店にいらした時に是非ご覧になって下さい...!!】


このシャンプーは、の色素が入っているので、黄色味赤味、両方を打ち消す効果もあります★


日本人の髪は赤味が強い方が多いので、赤味がでないよう、アッシュやグレージュ系グリーン系のカラーリングをされる方が多いです。


そしてここ最近はオラップレックス効果もあり、髪の負担を抑えて明るくする方も増えてきました☆


寒色系の色味だと、欧米人の髪のように柔らかい印象になるのでお客様にすすめることも多いです。


ただ中には、褪色した時に黄色味がでやすくなってしまう髪質の方もいます。


まさに私がそうなんですが、、( ̄▽ ̄)


なので、
アッシュ系のカラーを維持したい方

カラーによる毛先の退色が気になる方
ハイライトのブリーチが抜けて黄色味が気になる方に

凄くおススメのシャンプーです♪


                                                                                        
シアンでは、数々のホームケア商品を扱っております☆

気になる物などございましたら、是非お気軽にお申し付け下さい\(^o^)/


~★デミ コスメティックス トレニージョ★~

カラー シャンプーPU(パープル)

290ML ¥2,200〈税抜き〉


Category

Callender

2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Recently

Archive

24時間WEB予約
24時間WEB予約