Shiang

Blog

プライベートヘアサロン シアン☆キッズ ヘアアレンジ★

2019.08.22

こんにちは 萱沼 です!


お盆も終わり8月も終盤に近づいてきました☀
まだまだ暑い日は続くのでしょうか(^_^;)


                                    
シアンは、日頃からご家族でご来店される方が沢山いらっしゃいますが、

夏休み期間中とゆうこともあり

7月8月はお子様とご来店される方が多くいらっしゃいました★


男のコは短髪・2ブロックスタイルが多く、

女のコはボブや、やっぱりロングヘアーが好きな子が多いですね♪


そして女のコの場合は、カットした後にちょっとしたヘアアアレンジをしています(*^^*)


                                                                      
なので、少しご紹介したいと思います〜〜!


                                                                    
よくお母さん方から、子供の髪が結びにくい・さらっとしてすぐにほどけてしまう。

などお聞きします。


子供の髪質の大半は細くて柔らかく、綺麗でサラサラしています✨

羨ましい...!!(笑)
                                 
なので結ぶ時には、少しヘアクリームを髪に馴染ませてあげると、結びやすくなります。


固いワックスなどは馴染まず、オイルだと更にサラサラになり過ぎて、まとめにくくなってしまうので柔らかいヘアクリームが一番おススメです☆

                                                                     
まずこちらの子は、お母さまから前髪が長めで、顔周りの髪はまとめることが多いと聞いたので、、

顔周りから後ろに向かって編み込みにし、本人希望のハーフアップに!
IMG_9300.jpg
そして可愛い髪飾りを持ってきてくれたので、目立つようにサイドにつけ、ストレートな毛先は少しアイロンで巻きました


そしてこちらの子は、日頃から結んでるそうなので、少しアレンジをきかせたお出かけスタイルにしました**
IMG_9396.jpg
1枚目の子と同様、髪質が柔らかい子は編み込みをほぐしたりせずに、編み目をおおきめに編んであげると可愛く、沢山動いてもほどけたりボサボサっとなりにくくなります!

                                 
原宿で買ったという、首もとのアクセサリーとイヤリングが可愛いかったです(*´▽`*)


                                 
そしてこちらの子は夏らしくお団子ヘアーに♪
IMG_9219.jpg
こちらの子は、割と髪質もしっかりしてるのでお団子の部分をゆるく崩したヘアアレンジにしました**


お気に入りの眉上バングは軽く毛先を巻きました♡


飾りゴムをする場合は、最初は普通の黒ゴムで結び、その後、正面に飾り部分がくるように調整して重ねて結ぶと、しっかりと固定することができます!


                                                                      
小さい頃からシアンに来て頂いてるお子さん小学生・中学生になり、いらっしゃる度にその成長に驚いてしまいます...!


気づけば、私の方が世の中の流行りをお教えてもらってます(´v`*)笑


なりたいヘアスタイルもその時々で変わっていき、そんな成長をいつも楽しみにしながら、
おしゃれのお手伝いが出来てたらいいな 
なんて思っております♪


                                                                    
これからもご家族樣でのご来店、

是非ぜひ!!お待ちしております!\(^o^)/


Show Details
24時間WEB予約
24時間WEB予約